NEWS
NHK神戸 番組テーマ曲の制作・ライブ演奏が決定!
2020.11.16

NHK神戸 番組テーマ曲の制作・ライブ演奏決定!

 

NHK神戸にて放送されている情報番組「Live Love ひょうご」にて

若者の”夢”を応援するコーナーのテーマ曲をドラマチックアラスカが制作!

また、完成したテーマ曲のライブ演奏の放送も決定しており、

番組内では、彼らにとって思い出深い神戸の街やデビュー当時から深く縁のあるライブハウス「太陽と虎」でのインタビューの様子なども放送されます。

放送地域は兵庫県内となりますが、ご覧いただける地域の方は是非お見逃しなく!

 

<Vo.&Gt. ヒジカタ コメント>

-今回作曲した楽曲について-

誰もがこの先忘れられない1年になっただろう2020年という年は、本当にみんなでたくさんの「我慢」をした時間だと思います。

初めて学校に行きたいと思ったり、友だちと飲みに行きたかったり、大好きなあのバンドのライブに行きたかった。

まだまだ予断を許さない状況でも、何かを「やりたい」、何かに「なりたい」と思うことはとても自然、人間的なことで、溢れ出す気持ちは悪者じゃない。

うつらない・うつさないことを徹底した範囲でなら、みんながもう少し自分の気持ちに素直に振る舞ってもいいんじゃないかなという思いを歌詞にしました。

音楽好きな人たちがこれからも、音楽を愛してくれますように。

 

 

<番組情報>

11/17(火)18:30~放送

NHK神戸「Live Love ひょうご」

※兵庫県内のみでの放送となります。

番組HP:https://www4.nhk.or.jp/P5588/

Slide Right