ドラマチックアラスカより大切なお知らせ
ご報告
この度、2025年 3月 28日をもちましてBa.タケムラカズキがドラマチックアラスカから脱退することとなりました。
応援していただいている皆様、関係者の方々には突然のご報告となり大変申し訳ございません。
タケムラ脱退後はサポートベーシストを迎えて、ドラマチックアラスカは活動を続けてまいります。
2025年3月28日(金)の「ポジティブカドデワンマン〜タケムラ応援してあげて〜」が、タケムラのドラマチックアラスカとして最後の公演となります。
2025年4月5日(土)「アラスカナイズゼロエンワンマン〜ウリキルワンマンヲウリキロウ編〜」よりサポートベーシストを迎えての公演となります。
タケムラの新たな門出を、そしてドラマチックアラスカの活動を今後とも応援いただけますと幸いです。
ドラマチックアラスカ
いつもドラマチックアラスカを応援して頂きありがとうございます。
2025年3月28日のワンマンライブをもちましてBa.タケムラカズキは脱退することになりました。
ファンのみなさま、関係者のみなさまには突然のご報告となり、驚かせてしまい申し訳ございません。
バンドで飯を食う事を夢見て無我夢中で歩んで来ましたが、自分の中で引いていたバンド活動の期限を 迎えてしまいました。
人生の中で1番長く音楽と向き合ってきました。 でも、叶いませんでした。 そんな甘くないよな。
メンバーに想いを伝えた時は、後悔よりやりきった気持ちの方が強かった。
節目のタイミングで色々重なり、自身のステップアップの為、Newタケムラとして前へ進んで行こうと 思っています。
悲しいことじゃなく新たな人生、新たな挑戦を応援して欲しいと思ってます。
なので引き続き、ドラマチックアラスカの活動と僕自身の活動をあたたかく応援してやって下さい。
音楽は残り続ける。 今からでもたくさん愛してあげて下さい。
長きにわたり音楽活動を応援してくれたみなさま。
そして迷惑をたくさんかけても信じて応援してくれた親父とオカン。
本当に今までありがとうございました。
タケムラカズキ
突然のお知らせとなってしまい、申し訳ございません。
ドラマチックアラスカからBaのカズキくんが脱退することとなりました。
約9年前、まるけんくんが脱退する時に見放題民やんに「なんかベースうまくて、いい人間教えて!」と お願いして紹介してもらったのがカズキくんでした。
阪急梅田の喫茶店で2人コーヒーを飲んで、この人にお願いしようと決めたことを今でも覚えています。
ちょうど活動していたバンドが終了したタイミング、ベース弾きを卒業して就職しようとしていたのを 引き止めてサポートに入ってもらい、そのままメンバーになってもらいました。
新しい2人に加入してもらった時、この4人でバンドを続けていく、もしこの4人に誰か脱落者が出たその時がバンドの潮時かなと思っていました。
脱退したいことを告げられた時自分の中でもそのことをまた考えなかったわけではありません。
でも、お客さんやあっちゃんやさわやん、カズキくんも含めて、自分がみんなの人生を巻き込んで続けてきたわがままは今もう少しおもしろくなりそうなので、みんな、特にあっちゃんとさわやんが着いてきてくれる限りは僕はドラマチックアラスカを続けようと思います。
さすが最年長というべきか、一緒に道を歩いていると突然頭を下げて挨拶をする何の後輩か全く分からない後輩と、僕たちはよく出くわしました。
一応の説明はされるけどいつもなんだかよく分からないまま、でも彼らはとてもカズキくんのことを慕ってくれていました。
後輩多すぎ。
後輩の可愛がり方を知っているということはもちろん可愛がられ方も分かっているということで、先輩ばかりの対バンで人見知りの自分が緊張してしまう打ち上げなどは率先して周りとコミュニケーションを 取ってくれたりしました。
そして何より、どんなに上手いベーシストのプレイを見ても、カズキくんの方が上手いなあっていう感想を持ってしまうほどの技術があって、「うちのベーシストはこんなに上手いんだぞ」といつも思っていました。
ドラマチックアラスカの誇りでした。
ちょっと待たせすぎてしまいました。
いい生活をさせてあげることができず、ごめんなさい。
カズキくんには、今まで見れなかった世界をたくさん見てもらって、音楽とは違った方法で自分の関わる人々をハッピーにする人になってほしいです。
6月のワンマンライブに向けて色々取り組んでいる中で、カズキくんの脱退を動員のきっかけには使いたくないし、でも気付けばそれが最後だった、というかなしいお別れをさせてしまうことになるのも苦しいので、今回はかなしいお別れにならないように、3/28に急遽ワンマンライブという形で送別会を開かせてもらえることになりました。
イベントタイトル、セットリストは全てカズキくんが決めてくれました。
約9年間、ありがとう。お疲れ様でした。
それぞれの道で。
ヒジカタナオト
沢山やってくる人生の分かれ道の中で9年間同じ道を歩んで来れたのはすごいことだったと思います。
続ける。
やめる。
どちらのルートを選んでも困難はやってくるし、どちらのゴールの方が明るいかは 比べられるものでもないし。
お互い、先のことは分からないながらも自分で決めた道に自信を持って進めることがいちばん大切なんだということを伝えられるバンドで有り続けたいと思います。
サワヤナギマサタカ
カズキくんはサポート期間も含めて約9年間、リズム隊として一緒にバンドを支えてくれました。
先輩であるカズキくんには演奏面、精神面で多く支えてもらい、僕も成長させてもらいました。
一緒に演奏できなくなるのは残念ですが、この決断によってカズキくんの今後の人生がより良いものになることを願っています。
今まで本当にありがとうございました。
いつも応援してくれている皆様には突然の、残念なご報告となり申し訳ありません。
3月28日のワンマンがカズキくんと演奏する最後のライブとなります。
しんみりしたくないのでウリキル施策とは別で最後にワンマンライブをすることにしました。
カズキくんとの最後のステージを1人でも多くの方に観に来ていただけると嬉しいです。
そして、カズキくん脱退後とサポートを迎えて、バンドは歩みを止めず、前を向いて活動を続けていきます。
改めて僕自身もこれまで以上に精進します。 手前勝手なお願いですが、どうかドラマチックアラスカを今後ともよろしくお願いします。
ニシバタアツシ